今日のみっかいち―ず(年長以外)
今日は朝からどんより曇り空・・・そんな中、オオクワガタの殿方が今春お空に旅立たれたので、お世話をしていた子ども達がお墓を作りました。
1匹となったオオクワガタの女の子ちゃんをお空から見守っていてね。
そうこうしているうちに雨が降ってきたので、ひよこぐみはおままごと、うさぎぐみは粘土遊び、くま・ぞうぐみは遊戯室でしっぽ取りとコーナー遊びをしました。しっぽ取りは年少さん(鬼は先生)→年中さん(鬼は先生)→年少さん(鬼は年中)→年中さん(鬼は年少)と、4回戦行いました。
コーナー遊びではそれぞれ楽しんでいましたよ。

