お散歩日和&砂遊び
今週は晴天続きの外遊びが楽しい日が続きますね。
ぞう組とくま組のみんなは川原までお散歩に行ってきました。道路を歩く時のお約束を確認して、出発進行!!
大きなお友達と小さなお友達が手をつなぎ、自分たちで確認しながら横断歩道を渡ります。川原では、山に向かって「ヤッホー!」のごあいさつ!思いきり走ったりジャンプをしたり上ったり下りたり、心も体も存分に使い、大満足で帰ってきました。
乳児組さんは園庭で砂遊びをしました。砂の感触が気持ちよく、笑顔で触ったりお皿に入れたりしていました。うさくまハウスの窓から顔を出して、お店屋さんごっこのようなやりとりも見られましたよ。

