カエルの卵ちゃんが仲間入り&園庭で遊んだよ
今日も良い天気!そんな中、毎年カエルの卵を下さる地域の方から「カエルの卵いるけ~?」との連絡があり、さっそくいただきにあがりました。今年は何匹の卵がオタマジャクシになるかな?そしてカエルになれるかな?
戸外遊び日和!!ということで、まず先に園庭に出たひよこ・うさぎぐみさんはコンビネーション滑り台や鉄棒で遊んだり、草花や虫などに興味を持ち、摘んだり捕まえたりして遊びました。今の時期は園庭にはシロツメクサが咲いていて、草の陰やプランターの下にはダンゴムシなどの虫たちがいて、子ども達の興味が止まりません!!
後からくま・ぞうぐみさんが園庭に出てくると、優しいお兄ちゃん・お姉ちゃん達の事が大好きなひよこ・うさぎぐみさんは一緒に遊んでもらいました。
-
いただいたカエルの卵。今年は何匹がカエルになれるかな~
-
コンビネーション滑り台を滑りま~す
-
ゾウさん、大人気
-
「ぼく、こんなことできるよ~」「わたしもやってみようかな~」
-
「この花はシロツメクサだよ」「わたしも持っているわ。いっしょね。」
-
草の中で何かを発見!?
-
年長のお姉ちゃんから小さなお花をもらったよ
-
先生に虫を見せてもらったけど、ちょっと怖かったのかな?年中さんが寄り添ってくれました

