あさひの郷&りす公園
ぞう&くま組さんはあさひの郷へ、うさぎ&ひよこ組さんはりす公園へ散歩に行ってきました。
ぞう組&くま組さんが道を歩いて行くと、上市町の安全を守ってくれている白バイの警察官と会いました。元気に挨拶をすると、白バイから降りてきてくれ、かっこいい姿をみせてくれましたよ。「気をつけて行ってきてね!何かあったらすぐに助けてあげるからね!」という心強い言葉をもらいました。まるで、正義の味方アンパンマンのようですね!
うさぎ&ひよこ組さんはりす公園に行き、ダンゴムシを見つけたり花を摘んだりしました。ダンゴムシを椅子の上に置いて動く様子をじっくり観察~。そしてシロツメクサで作った冠を頭に乗せてハイ!チーズ!!

