暑くても元気いっぱい!
今日も暑すぎるくらいのお天気でしたね。
自由あそびでは紙飛行機を作って遊戯室でみんなで飛ばして遊びました。誰が遠くまで飛ぶかな?どうしたら遠くまで飛ぶかな?考えながら、友達と競い合っていましたよ。年長さんは、ミニ人参を収穫しました。この人参で金曜日にミニクッキングをしようと思っています。お楽しみに♡
ぞう&くま組さんは園庭でダイナミックな水&砂遊びを、ひよこ&うさぎ組さんは遊戯室でのびのびと遊びました。水を流して川を作っている子、どんぶりにシロツメクサ入りラーメンを作っている子、シャボン玉を楽しんでいる子、どの子もいい笑顔でした。汚れた服を着替えたので、お洗濯をお願いします。遊戯室ではボールを転がしたり、一本橋を渡ったり、トランポリンをしたり、思いきり体を動かして楽しみました。ご長寿クワガタちゃんを観察している姿もとてもかわいかったですよ。

