久しぶりの雨模様~
今日は朝からたくさんの雨が降りましたね。降り始めには、久しぶりに雨の匂いが感じられました。ひよこ組のS君は、音を立てて降る雨をじっと眺めていました。どんな気持ちを感じているのかな?笑
ひよこ&うさぎ組さんは、部屋の中で自由遊びです。好きな場所に行き、自分で遊びたいものを選びます。先日うさぎ組に仲間入りしたカタツムリをじっと観察している子たちもいましたよ。ままごとコーナーでは、先生と一緒に「どうぞ」「ありがとう」のやり取りを楽しんでいました。
5歳児は初めてのサッカー教室でした。昨年度から楽しみにしていた教室に、意欲満々です。どんな風にボールを使えばいいのかを教えてもらいながらチャレンジしていました。ゴールに向かってボールを蹴るのも嬉しい体験!汗をいっぱいかきながら、楽しみました。
4歳・3歳児は、月間絵本を見たり、線を書く練習をしたり、好きな遊びを楽しみました。

