モクズガニちゃんの餌やり&上市駅へお散歩(うさぎ・ひよこぐみ)
今週も元気にいってみよ~!!
玄関には、保護者や地域の方からいただいたかわいいモクズガニちゃんとオタマジャクシちゃんがいて、子ども達は登園するとモクズちゃんとオタマちゃんのおうちを覗いて、元気かどうかを確認するのが日課になっています。
今日は、うさぎぐみのお友だちがモクズちゃんに茹でキャベツの朝ごはんをあげましたよ。ハサミを上手に使って食べるのをじっと見ていました。
うさぎぐみとひよこぐみさんは上市駅までお散歩に行きました。
こまめに水分補給をしながら、駅の駐車場に到着~
かぼちゃ電車を見たり、運転手さんやお客さんに手を振ったりしました。
-
モクズちゃ~ん ごはんだよ~
-
モクズちゃんは、生キャベツは手を付けず、茹でキャベツにしたら速攻でムシャムシャ食べるんですよ。 違いの分かるモクズちゃん。
-
上市駅へ出発進行~
-
横断歩道ではしっかり手を挙げていますよ
-
日陰で水分補給 おいし~っ
-
ひよこぐみさんたちもゴクゴクゴク
-
バイバ~イ また来てね~

