砂・泥・シャボン玉遊び(くま・ぞうぐみ)
初夏の日差しが降り注ぐ園庭で、くま・ぞうぐみさんは砂・泥遊びをしたりシャボン玉を膨らませて遊んだりしました。
たらいに水を用意すると、水が冷たくって気持ちいい!!砂と混ぜて泥にすると、これがまたひんやりして気持ちいいんですよ。
子ども達は銘々にごちそうを作ったり大きな山を作ってトンネルを掘ったりしました。
また、シャボン玉コーナーでは、息の吹き加減やストローの微妙な向きなどを調整しながら大量のシャボン玉を吹いていましたよ。


初夏の日差しが降り注ぐ園庭で、くま・ぞうぐみさんは砂・泥遊びをしたりシャボン玉を膨らませて遊んだりしました。
たらいに水を用意すると、水が冷たくって気持ちいい!!砂と混ぜて泥にすると、これがまたひんやりして気持ちいいんですよ。
子ども達は銘々にごちそうを作ったり大きな山を作ってトンネルを掘ったりしました。
また、シャボン玉コーナーでは、息の吹き加減やストローの微妙な向きなどを調整しながら大量のシャボン玉を吹いていましたよ。