八幡神社(ぞう&くま)★遊戯室へGo(うさぎ&ひよこ)
今日で実習生の実習が終了し、たくさん遊んでくれたお姉ちゃん先生とはお別れです。大好きなアンパンマンの首飾りをプレゼントしてもらい、大喜びでした。アンパンマン体操も一緒に踊ったね!小さいながらも「お別れ」と言われると、なんだか寂しそうにお姉ちゃん先生をじっと見つめている子どもたちでした。どんな気持ちを感じているのかな?うさぎ組さんは毎日の日課となったカタツムリさんのお世話をして、その後はうさぎ&ひよこ組で、遊戯室で遊びました。好きな遊びを見つけて、先生と一緒にチャレンジしたり、自分でやってみたり、思う存分体を動かしました。
ぞう&くま組さんは八幡神社まで散歩に行きました。お散歩カバンを持って行った子たちは、カラスノエンドウを見つけて、たくさん摘んできましたよ。お家に持って帰るそうです。何を作るのかな?ムシムシするので汗がいっぱい!帰ってきたら、着替えた子もいるもで、お洗濯をお願いします。

