あこがれの体操教室&砂水遊び楽しかったね♪
今日から4・5歳児の体操教室が始まりました。4歳児の子どもたちは初めての♡あこがれの♡体操教室です。昨日から体操教室を楽しみにしている声がたくさん聞こえてきました。期待を持って活動を心待ちにしている姿って、ステキですね。4歳児は、まちこ先生の話をよく聞いて、ストレッチをしたり体操をしたりしました。初めてでしたが「とても上手に話を聞いてくれたね!」と、まちこ先生から誉めてもらいました。5歳児は、昨年度からの継続です。いろいろな動物になりきってストレッチをした後は、鉄棒にチェレンジ!身体をめいっぱい動かして、楽しんでいました。
3歳児は月刊絵本の付録のちょうちょに、クレヨンでカラフルな模様を描いてあげました。集中して取り組んだ後は、園庭で野菜を観察したり走ったりして遊びました。
うさぎ&ひよこ組は、砂と水で気持ち良い感触を楽しみました。五感が刺激されるようで、水がたっぷりの砂を足で触り感触を感じながら、何やらお話をしていましたよ。砂も水も、気持ちい~い♪

