作ろう!お世話をしよう!走ろう!
今日はパラパラと雨が降ったり止んだりを繰り返し、隙間にサッと園庭に出ました。
雨といえば・・・カエル!5歳児はカエルと雨の制作をしました。細かいことも手際よくできるようになり、あっという間にかわいいカエルたちが出来上がりましたよ。6月には保育園の玄関壁面を彩ってくれるので、お楽しみに♪
4歳児は飛行機を作って遊びました。よく飛ぶ飛行機を2つ作り、遊戯室で飛ばしました。同じ折り方なのに飛び方が違う!どんな風に折ったら遠くまで飛ぶのか、どんな風に飛ばしたら遠くまで飛ぶのか、工夫するところがたくさんあるようです。みんなで相談して飛ばしました。
3歳児は「もくずがに」にご飯をあげました。よーく見ると、目も見える!口も見える!毛も見える!!新しい発見をたくさんして、雨が上がっているうちに、園庭へGO!思いきり走りました。
うさぎ&ひよこ組も、園庭で楽しく遊び始めてしばらくすると・・・雨!お部屋では足型ぺったんをしたりカタツムリさんのお世話をしたりしました。カタツムリにご飯をあげるのが楽しい子どもたちです♪

