砂水遊び気持ちいいね♪
今日も朝から気温が上がり、絶好の砂水遊び日和でしたね。
最初はひよこ&うさぎ組です。水が気持ちよくて小さなお椀に何回も入れようとがんばっています。その水を掘った砂の中に流し込みます。すると、あっという間に砂に吸収されてしまい、その様子を見ながら「どこ行ったん?」「なんで?」不思議を感じている姿が、とてもかわいかったです。手や足でたくさんこねて、砂や水の感触を楽しみました。
乳児組が終わると次はぞう&くま組です。「何作ったの?」と聞くと、元気に「かわらーー!!」と教えてくれました。大きな川を作ろうと、掘り方や傾斜を考えたり一度にたくさんの水を流したりと、みんなでいろいろ工夫していました。暑い日に冷たい水を触り、五感を存分に刺激して楽しんでいました。

