好奇心が止まらない♪&ボールde遊ぼう
今日は昨日に比べて過ごしやすい1日でしたね。ひよこ&うさぎ組は、園庭で遊びました。興味のあるところに出かけ、観察したり触ってみたり。隙間やすみっこ、凹みも気になります。何があるのだろう?どんな風になっているのだろう?自分たちで確かめてみよう!保育士に見守られながら、行きたい場所に行って、楽しみました。
3・4歳児は遊戯室で今日も元気に体操!を踊ってから、近くのリス公園まで散歩に行きました。公園では、虫を探したり鬼ごっこをしたり、自由に遊びました。
5歳児は転がしドッジをしました。もう一度みんなでルールを確認して、はりきって勝負です!ボールを当てられないにように逃げていた子も、逃げてばかりいたらボールがもらえないことに気づき、勇気を出して取りに行きました。負けて悔し涙が出た子もいましたが、でも楽しかったようです。明日こそがんばるぞ~!

