防犯教室がありました
今日は富山県防犯協会より子ども安全サポーターさんが来園され、防犯教室が開催されました。
「悪い人ってどんな人?」「悪い人から自分を守るにはどうすればいいの?」「大切な3つの約束」などを、教えてもらいました。5歳児さんが代表で実際に「たすけて~」「いきません!!」という練習をしてみました。練習だとわかっていても、やっぱりドキドキしたようでしたが、がんばって声を出していました。
大きな家や車、紙芝居などを見ながら話を教えてくださったので、子どもたちは、全集中で見入っていました。

