グループホームあおぞらへ慰問に行きました(年長児)
今日もいい天気!!年長さんは「グループホームあおぞら」へ慰問に行きました。抜けるような青空のもと、芝生の屋外で歌や踊りを披露してきましたよ。おじいちゃん、おばあちゃんが元気で長生きされますように、子ども達の元気パワーを送ってきました。
-
「あおぞら」のひろばで、まずはおじいちゃん、おばあちゃんへごあいさつ
-
はじめに先生のウクレレの伴奏で「きのこ」を歌いました。
-
次は「やきいもグーチーパー」です。施設の職員さんとじゃんけん
-
次はおばあちゃんとじゃんけん
-
次はおじいちゃんと。
-
おじいちゃん、おばあちゃんとするじゃんけんはとっても和やかでしたよ。
-
次は「かたたたき」の歌です。
-
直接するのは控えて、“エアー”かたたたきです。
-
次は遊戯「お祭り忍者」を披露しました。
-
途中のフレーズはおじいちゃん、おばあちゃんたちにもなじみのある歌詞です。
-
みなさん手拍子をしてくださいました。
-
子ども達も元気よく踊っていました。
-
おじいちゃん、おばあちゃんへ子ども達の手作りプレゼントです。
-
「長生きしてね」と手渡しました。
-
おじいちゃん達一人一人に手渡しに行きました。
-
「あおぞら」さんから子ども達へプレゼントです。
-
一人ずつおばあちゃん達から受け取りました。
-
行きはジャンボタクシーでしたが、帰りは若杉地区内を歩いて帰りました。

